能登半島半島巡り旅は秘境探検的な味わいが魅力

能登半島奇岩の景勝「巌門」永年の荒波が作り出した大自然の美景観

巌門遊覧船乗り場付近駐車場からの景観
 
巌門遊覧船乗り場付近駐車場からの景観
巌門遊覧船乗り場付近駐車場からの景観。この場所から船乗り場まで下って行きます。

 
駐車場から見下ろした船着き場・乗船場駐車場から見下ろした船着き場・乗船場

 
駐車場から船乗り場まで下りの階段

駐車場から船乗り場まで下りの階段を降りていきます。

落差が20~30m(実測の高さではありません私の体感)歩く場所は結構下り坂がきついですよ。足元に不安のある方は手助けなど補助が必要かなと思います。

また高所恐怖症とか急な崖っぷちが苦手な人、足の踏ん張りに自信の無い人はちょっとおすすめではないようです。あくまでも私の主観ですが。

 
船乗り場から見下ろした透き通った足元の海船乗り場から見下ろした透き通った足元の海はとてもきれいです。

 
舟に乗りさて出発舟に乗りさあ出発です。

 

能登金剛巌門遊覧船/お客さんは救命胴着を着用していない

元の画像出典:Fantastic Diary☆Nightsさん

 
安全第一ながら救命胴着の着用はありませんでした。(この写真と同様に)
 
また、救命胴着の備えやそれらしい保管場所とかは見当たりませんでした。係員・船長さんから「救命胴着の使い方」などの説明ももちろんありませんでした。
 
気になる方、不安な方は乗船してすぐに船長さん又は係員の人に「救命胴着の着用」をお訊ねになることをおすすめします。
 
船が陸を離れると波は結構高くなってきますから。
 
乗り物酔いの心配のある人は船酔いなども同様に要注意でしょう。

 

 
 



キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up