優駿さくらロードの桜並木美景観と名馬に会える浦川優駿AERUビレッジ

この記事は約1分で読めます。

優駿の里AERUアエル公園の入口から、約3km、約1000本のエゾヤマザクラは薄い紫がかったピンクの桜色の並木路となります。
濃い目のピンク色も鮮やかな、エゾヤマザクラが両側に立ち並ぶ、桜のトンネルは訪れる人々の感動を与えてくれる。

この「優駿さくらロード」という名称は、この桜並木を多くの人に知ってもらおうと、2004(平成16)年に町の人から公募し、命名された。例年5月上旬から見頃を迎え多くの観光客も訪れる名所にもなっています。

名馬シンザン・日本ダービー優勝の雄姿

中央競馬界で大活躍名馬シンザンの雄姿・浦川優駿AERUビレッジ

名馬シンザン・日本ダービー優勝の雄姿、かつての優美な姿写真も観られる。ここ北海道、うらかわ優駿ビレッジAERUは、北海道浦河郡浦河町にある総合保養施設で、「うらかわ優駿の里公園」内にある。
シンザン天空を駆ける 1996年 作者:龍 敬子氏
シンザン天空を駆ける 1996年 作者:龍 敬子氏

名馬に触れ合える優駿AERUビレッジ

優駿AERUの放牧された名馬たちにもあえて、足元の草などを手に取り、あなたの手から草を食む馬たちの姿はやさしい目とともに感動です。移動すると馬たちも同様についてくる馬たちの姿を目にすると、今日一日一緒にいてあげたい気分に陥りました。

優駿さくらロードとAERUへのアクセスマップ

コメント