古瀬間御嶽ミツバツツジ群生

つつじの名所豊田市にこんな場所が有ったなんて驚きのスポット美景観

古瀬間御嶽ミツバツツジ群生

愛知県豊田市ミツバツツジの美景観

レンゲ色の淡く透明感のあるピンク色をした「ミツバツツジ」はふるさとの山々に咲き乱れた色合い。子供のころから親しんだ山の風景がこの豊田市にもありました。
偶然で知りました。すぐ近くの道路端で散策をしていたところ、車が近づき「古瀬間御嶽はどこですか、ご存知なら教えてください」と50代の女性に訪ねられた。「この近くですが詳しくは知りません」と応えると遠ざかっていきました。
山道を登っていくと、何と案内看板が。何気なく私たち二人で入っていくと、何とツツジの群生地だったのです。
古瀬間御嶽ミツバツツジ群生古瀬間御嶽ミツバツツジ群生

古瀬間御嶽ミツバツツジ群生古瀬間御嶽ミツバツツジ群生古瀬間御嶽ミツバツツジ群生

古瀬間御嶽ミツバツツジ群生

>



キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up